tank!

生きている限り、希望を持ちづつけられるんですってよ

ふくおか

昨日はですね、福岡のBSJ吹奏楽団の定期演奏会にお邪魔してきました。
もとい、演奏に参加して邪魔をしてきました。

僕とBSJとの出会いは、忘れもしません、2012年1月8日です(さっき調べた)。
岡山でとある合同演奏会が開催されまして、4年前、そう、もう4年も前なんですよ、そこで僕はヘルプとしてBSJのドラムを叩きました。
4年ですよ、4年。その間に色々あったりしたなァ、なんぞ感傷に浸りつつも、その当時のミクシィ日記を遡ってみると、こう書いてあった。

実はOWEステージだけではなく、
福岡BSJ吹奏楽団のステージにもお邪魔させてもらいましたが、
打上げ中に、結構な数のOWE団員から
「BSJのドラムの方が出来がいいとはどーゆーことだ?!」
と「お叱り(笑)」の言葉をもらいました。
BSJステージは、お世辞とかじゃなく、本当に楽しかったです。
ドラムの出来は決して合格点ではありませんが、演ってて気持ちよかったです。
いい経験させていただきました。

なんだこれ、感想、まんま今回と一緒じゃねぇか。ってゆーか、感想だけじゃなく、出来も一緒じゃねぇか。人間というもの、そう簡単には根は変わらないようである。

さらに、日記は、こう締めくくってあった。

 

おっそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
ようやく、自分の中で2012年がスタートした気がします。
年末年始、悲喜交々いろいろありました。
プリコンで大切な友達が去った日、
同じ時に同じ場所で新しい友達と出会うというのは、
なんだか時の流れを感じさせます。
今年はどー転んでいくんでしょうか。
このままじゃぁこのままですもんね。
ゴロゴロ坂道を転がって、楽しんでいきます。

 良いこと書くじゃねぇか、4年前の俺。4年前のあの日、なぜだか分からないけど、何かが変わるターニングポイントになった気がしていた。だからこんな日記が書けたんだろう。あの日から4年。変わったね、変わらないね。でも、大切なものが増えたのは、確実に事実です。

 ひとつの出会いが、きっかけが、池に石を投げいれた時の波紋のように広がっていく。今年は、4年前のような、そんな年になる気がしている。

なんとなく。でも、たぶん、そうなる。そうする。